03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

increase

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

読書会7月 「字のない絵本」 

7月の読書会のテーマは、「字のない絵本」。
これまた、絵本ナビで検索したら、それこそたくさんヒットした。

http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%8E%9A%82%CC%82%C8%82%A2%8AG%96%7B

全部は読めないので、そのリストの中から何を選ぶか、がポイントとなった。
ネット上で助けをもとめたら、複数回答を得られたのも、有り難いことです。

ことりことり
(2007/04)
新宮 晋

商品詳細を見る


-- 続きを読む --

category: 読書会

thread: 絵本 - janre: 本・雑誌

cm 2   tb 0   page top

読書会6月「図書館関連の絵本」 

6月の研究会のテーマは、「図書館関連の絵本」について。
絵本ナビで検索して、図書館で絵本を借りて、感想を簡単にまとめて・・・とやったものの。諸事情で結局欠席することに。
なんだかくやしいので、私的メモとして残す。

ぼくが一番望むことぼくが一番望むこと
(2010/07)
マリー ブラッドビー

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

category: 読書会

thread: 絵本 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

おじいちゃんだいすき 

おじいちゃんだいすき (あかねせかいの本 (10))おじいちゃんだいすき (あかねせかいの本 (10))
(1984/12)
W.ハラント

商品詳細を見る


おじいちゃん・おばあちゃんを主人公にした話って・・・大概死生観を教えるという形を取るものが多い。
実際に、近いところにいるのだし、死生観について考えるのも、大事よねぇと思いつつ、もっと違ったお話に作れないものなのかなぁと幾分物足りなく感じていた。
-- 続きを読む --

category: 絵本

cm 0   tb 0   page top

読みたい本1 

図書館派というか・・・読みたい本を全部買うわけにはいかないので、そうすると必然的に図書館に頼らざるを得ないというわけで。

書評で面白そうだなと思った本も、実際に手に取るまでにかなりのブランクがある。
ということで、忘れないためのメモ。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: 気になる本をチェック!! - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

読書会11月 「エズラ・ジャック・キーツ 2」 

11月の読書会は、再び「エズラ・ジャック・キーツ」。
前回、大まかな感想を言ってしまったので、今回は、キーツの気になった作品についてなどなど。

ピーターのいす (キーツの絵本)ピーターのいす (キーツの絵本)
(1977/12)
エズラ=ジャック=キーツ

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

category: 読書会

thread: 絵本 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスランキング

あしあと

カレンダー

天気予報

